美容と健康を兼ねたおススメ習慣を3つご紹介!

 

年齢に関係なく、人は皆「いつまでも健康でいたい」・「いつまでも綺麗でいたい」そう願っているはずです。
そして、「美容」と「健康」について追求していくと、この二つは切り離すことができないものであるということに気付きます。
ここでは、そんな「美容」と「健康」を兼ねた3つのおススメ習慣をご紹介していきたいと思います。

 

リンパマッサージ

一つ目は「リンパマッサージ」です。

 

美顔に欠かせない「リンパマッサージ」は血液の循環を良くし、顔色を良く見せることに役立ちます。
また、見た目の美しさだけでなく、リンパマッサージによって新陳代謝が良くなるため、肌の調子が良くなるようです。
それと同時に、体内の血液循環が良くなることにもつながっていくわけです。

 

肩こりや、頭痛などもリンパの詰まりが原因の場合があります。
そのため、リンパをほぐすことで、体の不調も解決することになるのです。

 

「美脚」を目指す人は、足のリンパをマザージすることによって、むくみが取れスッキリと見せてくれます。
「二の腕」のたるみが悩みの人は、腕のリンパマッサージを毎日の習慣に取り入れると良いですね。

 

テレビを見ながらリラックスタイムに行うと、体も心も癒されますよ。

 

ツボ押し

二つ目は「ツボ押し」です。
私たちの体にはたくさんのツボがあります。

 

手のひら・足の裏・首・腕など全ての場所にツボがあり、そのツボを押すことで、
目の疲れが和らぐなど、ツボが体と密接につながっているのだということがわかります。
そして、美顔のツボもあるのです。

 

ツボ押しでは、「竹踏み」が有名ですが、ゴルフボールや、テニスボール、くるみを使ってもできます。
デスクワークの人はサンダルや靴の中にくるみやゴルフボールを入れて作業中に床でコロコロさせれば良いのです。

 

「竹踏み」がある人は、洗面所に常備し、歯磨きタイムなどを利用して足裏を刺激することができますね。

 

呼吸

三つ目は「呼吸を整えること」です。

 

インターネット社会の中にある私たちの日常は、
スマートフォンやパソコンに向かっている時間がとても長くなっていると思います。
そのため、常に前かがみになっており、首や背中の骨に悪影響を与えています。
また忙しい毎日の中で、呼吸も早くなりがちですね。

 

でも、私たちは心からリラックスしているときや、キレイな景色を眺めているとき、
ゆっくり吸って、ゆっくり吐くという呼吸をしています。
そんな時、「気持ちいい・・」と感じるリラックス効果からお肌も美しくなり、体もほぐれていきます。

 

呼吸を整えるだけで、頭の中がクリアになり、心にも体にもそしてお肌にも良い影響があるのです。

 

このように、無理なく続けられる習慣を生活の中に取り入れるだけで、
美容や健康面で色々な効果があるということを実感できるでしょう。

関連ページ

美容ツアーなんてどう?
美しくなるための美容ツアーがあるって知ってましたか?
インドのアーユルヴェーダで某芸能人の病気も治った!?
『美容にもいいんだよ、肌も美しくなる、皺もとれる』と説得され、インドのアーユルヴェーダを受けたある芸能人の病気は治った?!
美容のネズミ講って?
ネットワークビジネスで美人になれるか?私の赤裸々な体験レポートをぜひ読んいただけますよう・・・
美肌の秘訣「やり過ぎないで清潔に保つ」
美肌になるためには、今現在行っている肌ケアを見直す必要があると思います。私が考えるには、ズバリ”やり過ぎないで清潔に保つ”ということが大切だと思うのです。
美肌の第1は落とすこと
毎日スキンケアをしたりすることももちろん大切ですが、まずはお肌の大掃除が重要です。メイクのような油汚れやチリや埃などの水溶性汚れをしっかり落とすことが大切です。
肌を衰えさせないために内外からするべきこと
いつまでも、美肌でいる為には、やはり、内からも外からも気をつけなくてはならないと思います。
50代美肌への道〜日々の精進が美肌を作る
50代になっても若々しい美肌でいるための方法を綴ります。
肌のくすみを防ぐには、新陳代謝を促すことが大事
肌のくすみを防ぐには、代謝アップさせることがとっても大事です。そのためのヒントをお伝えいたします。
余ったヨーグルトで即効性緑茶パック☆
余ったヨーグルトと緑茶でツルンツルンの美肌になるパック方法をお伝えします。
リンパの流れの良さが美しさのポイント
美しくなるポイントはリンパの流れの良さにあったというお話をします。
インナードライのトラブルと改善策
インナードライとは、文字通り皮膚の内部が乾燥している状態。トラブルと改善策について綴ります。
ヒリヒリしてしみる!唇日焼けの治し方
唇の日焼け対策と日焼けしてしまったときの対処法について見ていきたいと思います。
美容のための化粧水の選び方
化粧水を使用する際に重要なことは、自身に合っている化粧水を選ぶということです。自身に合っていない化粧水を使用してしまうと、十分な効果を得ることができません。

このページの先頭へ戻る