余ったヨーグルトで即効性緑茶パック☆

 

結婚式前の3ヶ月間は朝晩、毎日パックをしていましたが今では夜に週2回になりました。
どんなに安くても数千円とお金がかかってしまいますからね。

 

我が家では毎日ヨーグルトを食べているのですが、旅行に行ったり旦那が出張に行っているときなど、
気づけばヨーグルトの賞味期限が過ぎてる!なんてことよくあります(笑)

 

本当にもったいないですよね。
だからといって乳製品を賞味期限過ぎているのに食べるのも気が引けます・・・。

 

捨てるのももったいないのでパックにしてみることにしました!
するとこれが良いのなんのって!お肌のトーンが変わりました。

 

パックのためだけにわざわざヨーグルトを買っちゃおうかな?なんて思ってしまいます(笑)

 

ヨーグルト緑茶パック

 

 

材料はもちろんプレーンヨーグルト

 

緑茶

 

我が家のお茶は緑茶なのでこれもわざわざ買わなくてOKです^^

 

ヨーグルト緑茶パックの作り方

材料
  • 粉末緑茶・・・小さじ4杯
  • プレーンヨーグルト・・・大さじ3杯
  • 小麦粉・・・適量

 

手順
  1. ボウルなどの容器に小麦粉以外を入れてよく混ぜる
  2. トロッとなったら小麦粉を入れて混ぜる

 

使用方法
  1. 洗顔した綺麗なお肌に使います
  2. しっかりと水気をとったお肌にパックを塗る(目まわりは避ける)
  3. 首・肩・鎖骨付近にも塗る
  4. 15分間放置する
  5. ぬるま湯でしっかりと洗い流す
  6. いつものスキンケアをして終了

 

ヨーグルトがいい理由

ヨーグルトの乳酸菌の成分には、アルファヒドロキシ酸というものがはいっており、これにはピーリング効果があります。

 

緑茶がいい理由

緑茶には殺菌効果や美白効果があり、ニキビや吹き出物の改善にも効果的といわれています。
また、老化の原因となる活性酸素を解消するアンチエイジング効果もあります。

 

ヨーグルト緑茶パックをすることでこんな効果があります♪

  • 美白・美肌効果
  • 毛穴の黒ずみがなくなる
  • ニキビができにくくなる
  • ニキビ跡が薄くなる
  • お肌の新陳代謝の活性

 

少し抵抗のある方も是非試していただきたいです!
とにかくお肌がトゥルントゥルンになります!ツルツルではないんです!
毎日はできませんが月に1回くらいしています☆
最近安いお店を見つけたので、ヨーグルトをまとめ買いして週1ケアに取り入れようかと計画中です♪
本当にみずみずしいお肌になりますよ!

関連ページ

美容ツアーなんてどう?
美しくなるための美容ツアーがあるって知ってましたか?
インドのアーユルヴェーダで某芸能人の病気も治った!?
『美容にもいいんだよ、肌も美しくなる、皺もとれる』と説得され、インドのアーユルヴェーダを受けたある芸能人の病気は治った?!
美容のネズミ講って?
ネットワークビジネスで美人になれるか?私の赤裸々な体験レポートをぜひ読んいただけますよう・・・
美肌の秘訣「やり過ぎないで清潔に保つ」
美肌になるためには、今現在行っている肌ケアを見直す必要があると思います。私が考えるには、ズバリ”やり過ぎないで清潔に保つ”ということが大切だと思うのです。
美肌の第1は落とすこと
毎日スキンケアをしたりすることももちろん大切ですが、まずはお肌の大掃除が重要です。メイクのような油汚れやチリや埃などの水溶性汚れをしっかり落とすことが大切です。
肌を衰えさせないために内外からするべきこと
いつまでも、美肌でいる為には、やはり、内からも外からも気をつけなくてはならないと思います。
50代美肌への道〜日々の精進が美肌を作る
50代になっても若々しい美肌でいるための方法を綴ります。
肌のくすみを防ぐには、新陳代謝を促すことが大事
肌のくすみを防ぐには、代謝アップさせることがとっても大事です。そのためのヒントをお伝えいたします。
リンパの流れの良さが美しさのポイント
美しくなるポイントはリンパの流れの良さにあったというお話をします。
インナードライのトラブルと改善策
インナードライとは、文字通り皮膚の内部が乾燥している状態。トラブルと改善策について綴ります。
美容と健康を兼ねたおススメ習慣を3つご紹介!
「美容」と「健康」について追求していくと、この二つは切り離すことができないものであるということに気付きます。「美容」と「健康」を兼ねた3つのおススメ習慣をご紹介します。
ヒリヒリしてしみる!唇日焼けの治し方
唇の日焼け対策と日焼けしてしまったときの対処法について見ていきたいと思います。
美容のための化粧水の選び方
化粧水を使用する際に重要なことは、自身に合っている化粧水を選ぶということです。自身に合っていない化粧水を使用してしまうと、十分な効果を得ることができません。

このページの先頭へ戻る