肌のくすみを防ぐには、新陳代謝を促すことが大事

 

女性なら誰でも、くすみのないツヤのある美肌に憧れますよね。
美肌を目指すには、スキンケアだけでなく体の内側から健やかになることが必須です。

 

新陳代謝を促す

まず大切なのは、新陳代謝を促すことです。
代謝が鈍り、体内に老廃物が溜まった状態だと肌のターンオーバーも正常に働かず、くすんだ状態になってしまいます。

 

代謝をよくするには、ジョギングや水泳などの有酸素運動が効果的です。
運動する時間がとれないという人は、駅や職場などの階段の昇り降りなど
日常生活で気軽にできる運動からやってみてはいかがでしょうか。

 

さらに、汗をかくことも代謝アップに効果があります。
サウナや半身浴でいい汗をたっぷりかきましょう。

 

また、代謝を落とさないためには、体を温めることも肝心になってきます。
冷たい飲み物を飲み過ぎたり、アイスクリームを食べ過ぎたりしていませんか。
なるべく体を冷やすものは避け、温かい飲み物や食べ物を口にするようにしましょう。

 

ショウガは体を温める効果があるので、特に冬場は積極的にとりましょう。
さらに、薄着を避けしっかり着こむようにしましょう。

 

食生活

食生活を見直すことも、美肌づくりに欠かせません。
インスタント食品ばかり食べたり、毎日外食したりしていませんか。

 

それらは美肌の敵です。
面倒でも、お家できちんとバランスのとれたものを食べるようにしましょう。

 

ビタミンが不足すると肌が荒れてしまいます。
サプリメントで補うこともできますが、食事から摂取することが理想的です。
特に美肌に効く食材は、色の濃い緑黄色野菜やビタミンBたっぷりの豚肉、うなぎなどです。

 

そして、こまめな水分補給も美肌に不可欠です。
水分は血液をさらさらにし、肌に栄養を届きやすくしてくれるのです。

 

お茶やコーヒー、アルコールなどは利尿作用があり、かえって体内の水分を排出させてしまうので、
水分補給には必ずお水を飲みましょう。
一度にたくさん飲んでもすべて吸収できないため、一回あたりコップ一杯が目安です。

関連ページ

美容ツアーなんてどう?
美しくなるための美容ツアーがあるって知ってましたか?
インドのアーユルヴェーダで某芸能人の病気も治った!?
『美容にもいいんだよ、肌も美しくなる、皺もとれる』と説得され、インドのアーユルヴェーダを受けたある芸能人の病気は治った?!
美容のネズミ講って?
ネットワークビジネスで美人になれるか?私の赤裸々な体験レポートをぜひ読んいただけますよう・・・
美肌の秘訣「やり過ぎないで清潔に保つ」
美肌になるためには、今現在行っている肌ケアを見直す必要があると思います。私が考えるには、ズバリ”やり過ぎないで清潔に保つ”ということが大切だと思うのです。
美肌の第1は落とすこと
毎日スキンケアをしたりすることももちろん大切ですが、まずはお肌の大掃除が重要です。メイクのような油汚れやチリや埃などの水溶性汚れをしっかり落とすことが大切です。
肌を衰えさせないために内外からするべきこと
いつまでも、美肌でいる為には、やはり、内からも外からも気をつけなくてはならないと思います。
50代美肌への道〜日々の精進が美肌を作る
50代になっても若々しい美肌でいるための方法を綴ります。
余ったヨーグルトで即効性緑茶パック☆
余ったヨーグルトと緑茶でツルンツルンの美肌になるパック方法をお伝えします。
リンパの流れの良さが美しさのポイント
美しくなるポイントはリンパの流れの良さにあったというお話をします。
インナードライのトラブルと改善策
インナードライとは、文字通り皮膚の内部が乾燥している状態。トラブルと改善策について綴ります。
美容と健康を兼ねたおススメ習慣を3つご紹介!
「美容」と「健康」について追求していくと、この二つは切り離すことができないものであるということに気付きます。「美容」と「健康」を兼ねた3つのおススメ習慣をご紹介します。
ヒリヒリしてしみる!唇日焼けの治し方
唇の日焼け対策と日焼けしてしまったときの対処法について見ていきたいと思います。
美容のための化粧水の選び方
化粧水を使用する際に重要なことは、自身に合っている化粧水を選ぶということです。自身に合っていない化粧水を使用してしまうと、十分な効果を得ることができません。

このページの先頭へ戻る